自分の好きな仕事をする為に必要な学習を見つける

専門性の高い職につく方法を紹介

ビジネスに生かす花

女性に人気

女子力を高められる習い事と言えばフラワーアレンジメントが挙げられます。様々な花を使って配置するもので、花一つ一つの個性を活かしてオシャレにアレンジしていきます。ブーケやコサージュに応用して作成できるため多くの女性から人気を集めています。このフラワーアレンジメントは、フラワースクールと呼ばれる専門教室で知識と実技を学ぶことができます。

スクールに通うことで

全国各地に増えているフラワースクールは自分の好みにあったレッスンコースを選ぶことができます。一般的なレッスン内容を行うものにはベーシックと呼ばれるものがあり、バスケットを使ったアレンジや、ブーケ、リースなど様々なアレジメント方法を学ぶことが可能です。基本と応用をしっかり学べるため趣味だけでなく、スキルアップとして利用しても良いでしょう。自由にフラワーアレンジメントが楽しめるコースもあり、バスケットを使わず創作性の高いアレンジを行うことができます。アレンジは個人で製作するものですが、グループで一緒に一つの作品を作ることで新たな製作の魅力に気づけます。

体験してみる

花が好きでフラワースクールに興味があるけど、どんな雰囲気でレッスンを行うのかわからない場合には体験レッスンを受けると良いでしょう。約3,000〜5,000円で授業を受けられるもので、大掛かりなアレジメントから初心者にピッタリのコサージュ作成を楽しむことができます。季節やイベントにあった花々で作品を作れることで話題になっています。